人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講習会の前に…

公園を後に向かった先は

CRYSTALさん
あのかわちしゃんのお店です〜(≧∇≦)



ジェンクルママさんに紹介して頂きました

いつもラルフのことを心配してくれて
ありがとうございます!

本当に心から感謝してます (≧∇≦)






きっと、このブログを長く読んでいる方は
また、違う講習会に行ってるよ!
と、おっしゃっていると思いますが…(苦笑)

だって自分達が一番そう思っているもん
(⌒-⌒; )







✳︎注意✳︎
ここから長くなります
興味のない方はスルーしてくださいね








ずーっと、ラルクロ家は悩んでおります

ラルフお坊ちゃまのカイカイ



実は3月入ったあたりから皮膚の状態がまた悪化
(多分、花粉のアレルギーが出てきたのかと)




いつもなら頼りにしているテリ吉さんに相談、お願いするのですが…


増税前の3月は本当に仕事が忙しくて
ラルフの調子が悪いのに、どうしても仕事を休めず…(~_~;)

2人ともサービス業なので基本、土日は仕事です
日曜日開催の講習会に、参加できなかったのです


さすがに九州までは行けないし… _| ̄|○




とくにこの半年間は、ラルフの為にプラッキングや生馬肉、サプリなどなど…
いろいろ試しながらなるべく薬飲ませない方法を探してきました


少しづつ良くなってるような気もしてたのですが

歯車が狂うとガタガタと悪くなるんですね

自分じゃどうしようもない状態でして

泣く泣く、先日、病院連れて行きました
…>_<…



薬を飲んだら痒みは治まるのですが、
オシッコの量が増えるんですよ


やっぱり臓器にに負担がかかってるのかなと思います

なので長い期間あげたくない

できることなら、薬には頼りたくない
自然にに治してあげたいの (。-_-。)

でも、今の状態だと時期によっては薬に頼ることも考えないといけない気がします



…脱線しましたが ;^_^A



飼い主はラルフに合うお手入れを常日頃から探していまして

(出口のない迷路に迷い込んでる気もしますが… 苦笑)




そんな悶々としているところに

ナイスタイミングな
ジェンクルママさんからの本当にありがたいお誘いだったのです



前回、デートしたときにかわちさんのことを聞いていたので


何か少しでもいいので、ラルフにプラスになれば

少しでも良くなって欲しい
ただそれだけなんです



そんな思いで受けた講習会でした





重たい文章はこの辺にして(笑)



さあ、次は写真も盛りだくさんのとっても楽しかった講習会内容ですよ〜!



講習会の前に…_a0299108_15145542.jpg






つづく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by Ralph-Chloe | 2014-04-04 15:15 | ラルフ
<< CRYSTAL講習会 埼玉お花見デート >>