<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また会う日まで!

仕事が、バタバタと…
ブログアップ遅くなりました〜(言い訳w)




4/15

ゆんゆんさん& guai guai最終日


朝はのんびりしながら
ボスはguaiと勝手に記念撮影したり
a0299108_23154971.jpg

迷惑そう(笑)
ボスは積極的だからなぁ…

guai はやっぱりオーナーがいいよね!




クロエのお洋服選びしてたらね、
なんかキツそうなの(苦笑)
パツパツ…
a0299108_23155021.jpg

クロエ
「キツくないもん!怒」


なのでguai guaiに着てもらいました
a0299108_23155390.jpg

guai「俺ちゃんカワイイだろ♡ピッタリサイズ〜」


a0299108_23155262.jpg








…そんなこんなで出発です!

やっとguai guaiも慣れてきたようで( ^ω^ )
a0299108_23155466.jpg

車に乗ってこの笑顔です



着いたのは江ノ島のEggs n’ Things

本当は朝ごはんの予定だったんですが、
のんびりしてたからお昼近くになってしまいました (^^;;


飼い主はこんなのや
a0299108_23155535.jpg

こんなのを食べました〜♡
a0299108_23155693.jpg


ゆんゆんさんがこんなに生クリーム好きだとは知らず(笑)

billsとも迷ったんだけどEggs n’ Thingsにして良かった (^_^)v


さぁ〜!食べたら運動です

a0299108_23155741.jpg

坂道どんどん登ります


三匹仲良く写真撮影
クロエが真ん中ならケンカしません(苦笑)

a0299108_2315581.jpg

a0299108_23155946.jpg

a0299108_2316059.jpg

みんなそっくり(≧∇≦)
かわええなぁ〜〜♪

ボスもちゃっかり飼い主気分でguai guaiを抱っこ
a0299108_2316356.jpg

でもやっぱり…オーナーがいいよね(苦笑)





いろんなワンコと挨拶したり
a0299108_2316186.jpg


海を見ながらゆっくり歩きます
a0299108_2316274.jpg




この後、少しだけ鎌倉に行きました




そして、羽田へ…

a0299108_2316484.jpg

さみしいよ〜 …>_<…
最後に抱っこしちゃった♡


空港で軽くお茶して

いよいよ
a0299108_2316585.jpg

バイバイ ( ; _ ; )/~~~
a0299108_2316631.jpg




本当に盛りだくさんな4日間でした!



ゆんゆんさん、guai guai

また、絶対遊びに来てね〜♪
みんなで待ってるから o(^▽^)o

そして、いつか九州行くから
そのときは、よろしくお願いします
m(_ _)m







完結
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-29 23:15 | ラルクロ

お里帰り 2

4/14


帰る前にお里のワンコ様を見せて頂くことが出来ました!

本当に忙しい中、ありがとうございます
m(_ _)m







ジャックラッセルテリア
a0299108_200260.jpg

ボスが手を差し出すといっせいに集まってきて
a0299108_200234.jpg

めっちゃカワイイの〜♡
a0299108_200359.jpg

可愛くて連れて帰りたくなっちゃいます(笑)

この中から海外でショーに出る犬もいるそうです!



こちらは
ボーダーテリア
a0299108_200453.jpg

アンガス君
a0299108_200560.jpg

先生の言う通り、ワイアーやジャックとは違い
落ち着いているんです


こちらはペコちゃん
ボスはメロメロです
a0299108_200585.jpg

a0299108_200629.jpg

じぃ〜と見られると、心の中を読まれてるような
不思議な感じです(笑)



ボスが、3匹目はボーダーテリアが
いいって
一人真剣に我が子との相性を相談していました… (~_~;)






アメリカンアキタのリキ君

a0299108_200616.jpg

ふんわり柔らかい毛質で
一緒に寝たら気持ちいいんだろうなぁ〜
なんて妄想してしまいました
埋れたい(笑)
a0299108_200780.jpg






今回、お里帰りして一番喜んていたのは
このお方(苦笑)

a0299108_20084.jpg

ワンコ大好き!
a0299108_200970.jpg

珍しく写真撮って〜♪なんて言って、
はしゃぎまくってましたよ☆





ゆんゆんさん、guai guai
お付き合い頂きありがとうございました〜♪







次は最終回!
涙の別れ、また会う日まで

もう少しお付き合い下さいませm(_ _)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-23 19:59 | ラルクロ

guaiに内緒で…

4/14

ゆんゆんさん& guai guaiに行き先は内緒で出発(^∇^)


高速乗って途中、SAのドッグランに寄りながら

a0299108_20595336.jpg

a0299108_20595468.jpg

a0299108_2059553.jpg


a0299108_20595540.jpg





今回の目的は…
ワンコ達のお里帰り♡

ボスが、企画してくれました!





露木さん、見市さん、スタッフの皆様
忙しい中、私達の為に貴重な時間を頂き
本当にありがとうございました


ラルフのアレルギーやトリミングなど貴重なお話をたくさん聞くことが出来ました







それではお里帰りの様子をご覧下さい



a0299108_20595644.jpg

ゆんゆんさんのブログに載ってる写真を撮ってるところです(笑)
a0299108_21004.jpg




a0299108_20595735.jpg

うちの子達はこんな会話したのかな⁈
余裕のラルクロに対し…


guai guaiはシッポだだ下がりで(苦笑)
a0299108_20595941.jpg

めっちゃブルーな感じでした
a0299108_20595969.jpg

置いていかないから大丈夫だよ!





これからショーキャンペーンを行う
海外からきたワイアー・フォックス・テリアを見せて頂きました

a0299108_21018.jpg

ホーク君
Cruftsで、BOBの同胞犬だそうでビックリ
a0299108_210331.jpg

触らせて頂きました
カッコイイの‼︎
バリバリツヤツヤなコート(≧∇≦)

エリート中のエリート君ですが、
性格もとっても良い子で
a0299108_210846.jpg

元気いっぱいでした!
a0299108_21096.jpg




みんなで写真とりました
a0299108_210411.jpg

a0299108_210521.jpg

ホーク君カッコ良過ぎて
なんか恥ずかしいです〜(苦笑)




そして、かにさん家のアリスちゃんの同胞犬ミラノちゃん
a0299108_21066.jpg

美人顏ですね♡

a0299108_210668.jpg

a0299108_210753.jpg

さすがパピー
元気で写真撮るのも一苦労 (^^;;



そんな中でも…
a0299108_21093.jpg

なguai guaiでした

お里帰り喜ぶと思ったんだけどな ;^_^A
ビックリさせ過ぎてしまったようで…
guaiゴメンね〜(苦笑)


でもって、
帰るよって言ってたらこの笑顔
a0299108_2101047.jpg









でも、まだ帰らないのだ〜 ψ(`∇´)ψ
次回まだまだ続きます
いっぱいいるお里のかわいいワンコ達です




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-22 20:56 | ラルクロ

テリア展 2

テリア展当日は良い天気で、ぽかぽか暖かくて(*^_^*)
本当に良かったです!



お声を掛けて頂いた皆様、
ラルクロを可愛がって頂いた皆様、

親切にして頂きありがとうございます!





テリア展で出会ったお友達です



前日も楽しく遊んでもらったジェンクル家
遅刻して心配掛けてゴメンね〜 (^^;;


ジェンヌ
a0299108_0504675.jpg

後で、写真見たらジェンヌがいっぱいでボスとゆんゆんさんに笑われたよ〜!

キノ実はかなり好きなんです(笑)

こちらジェンヌコレクション
a0299108_050473.jpg


ヤックル
a0299108_0505110.jpg

会うたびに大人にお利口になってます
a0299108_0505016.jpg






以前、公園で出会ったジャック ジャック家
テリア展お誘いしたらご家族で来てくれました

こちらお兄ちゃんのリック君
a0299108_0505555.jpg

なんと17才‼︎
しっかり自分の足で歩いていてスゴイ(≧∇≦)
外の風にあたり日光浴して気持ち良さそうにお昼寝してましたよ〜♪

そして、弟のジャック ジャック君
a0299108_0505898.jpg

若いね〜!
エアデールのカイザー君にガンガン行きます(笑)
a0299108_0511721.jpg



ジャック君は、なんとジェンクルどちらとも血が繋がってるとか⁈
a0299108_0505778.jpg


ということは…
アッサム君とも親戚ですね!



とっても優しいアッサム君
a0299108_0505961.jpg

キリンとっても似合ってました♡
a0299108_0505916.jpg



guai guaiの走っている姿が見たい!
という皆様の為に

大好きなジマさん、アッサム君が走ります(笑)
a0299108_051140.jpg

a0299108_051284.jpg

ゆんゆんさん& guai guai &クロエ、
ジマさん&アッサム君、
走ります(笑)
a0299108_051427.jpg

a0299108_051519.jpg






そして美人過ぎるワイフォ親子
a0299108_051683.jpg

Ginnさん&Bikiniさん
a0299108_05174.jpg

a0299108_051863.jpg

お揃いのお洋服似合ってます♡
a0299108_051835.jpg

カワイイ〜


ワイフォに怯えるLadyさん∑(゚Д゚)
a0299108_05112100.jpg

隠れちゃいました…





こちらはアービィ君&キース君
a0299108_0511121.jpg

a0299108_051928.jpg


ゆんゆんさんアービィ君を抱っこ
a0299108_0511355.jpg

顔出ししたいくらい(笑)
ゆんゆんさんめっちゃ笑顔なの〜♪


キース君とっても元気でクロエに好き好きしてくれました
a0299108_0511479.jpg





BOWWOWさん、Rinさん、ジマさん
テーブルに混ぜて頂いきありがとうございました!

さっそく、フードの油抜きやってます!
次にお会いしたときはスリムなクロエになってるかもです(笑)





LUCK &カイル君
去年もテリア展でお会いしました〜♪
a0299108_0511581.jpg

仲良く挨拶してくれてありがとうございます
a0299108_0511643.jpg

ママさんともっと話したかったな(*^_^*)




お台場でも会った武丸君くん
想像してたよりずーっと大人しくて、
とってもお利口さん (*^_^*)
a0299108_0505340.jpg

ステキな首輪をしてましたヨ♪
a0299108_0505437.jpg





初めしてのアンティ&ラムネくん
スムースフォックステリア初めて見ました‼︎
カッコイイですね〜♡
a0299108_0511957.jpg

a0299108_0512078.jpg

また、どこかで会えると嬉しいです





一緒に行ったguai guaiは
フランダースの犬をしながら
a0299108_0512229.jpg

焼きそばの宣伝をしてました(笑)
a0299108_0512566.jpg



a0299108_0512352.jpg


暇だから穴掘ってみたよ‼︎
a0299108_0512453.jpg




今回、ラルフがあまりガウガウ言わなくてビックリ!

クロエ以外のワンコと繋がれるのは初めてかもしれないです
ジェンヌ、いつも仲良くしてくれてありがとうね!
a0299108_0512153.jpg

両手に花で照れてますねぇ〜

少し大人になったのかな⁈




皆様のおかげで、今年も楽しい時間を過ごすことが出来ました*\(^o^)/*
a0299108_9492250.jpg


ありがとうございます





まだまだ、guai guaiとのお出掛けつづきます♡


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-19 00:50 | ラルクロ

テリア展 1

4/13

江戸川河川敷に行きました

ゆんゆんさんとguai guaiと一緒にね!

そう!今回の目的
「テリア展」



カーナビのせいで開始時間ギリギリになってしまいましたが (^^;;
無事に到着

なんとか間に合いました〜♪






では、カッコイイショードッグ達をご覧下さい



ブリード戦

a0299108_7263194.jpg

a0299108_7264065.jpg



a0299108_7263252.jpg

a0299108_7263358.jpg

a0299108_726345.jpg

a0299108_7263417.jpg

a0299108_7263520.jpg


a0299108_7263651.jpg

a0299108_726373.jpg

a0299108_7263791.jpg

a0299108_7263856.jpg

a0299108_7263930.jpg


a0299108_7264149.jpg




グループ戦

珍しいテリアがいっぱい♡
a0299108_7264124.jpg

a0299108_7264227.jpg

a0299108_7264332.jpg

a0299108_7264448.jpg

a0299108_726471.jpg

a0299108_7264849.jpg




a0299108_7264550.jpg

a0299108_7264563.jpg

a0299108_7264623.jpg




BISはウエルシュテリア
a0299108_7264984.jpg

a0299108_7265074.jpg

a0299108_7265161.jpg


めっちゃカッコイイですね〜!

キレイなショードッグを間近で見学出来て幸せです(≧∇≦)






次回はテリア展で出会ったお友達




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-17 07:26 | ラルクロ

兄弟が来たよ!

4/12
九州からゆんゆんさん& guai guaiくんが遊びに来てくれたよ〜!


楽しみ過ぎて5時起きのキノ実と
起こされたラルクロ達で(笑)
羽田に来ました



ゆんゆんさん& guai guai
a0299108_6103920.jpg


いらっしゃ〜い!

ジェンクルママさんも一緒に向かえします♪


ゆんゆんさんとの再会を喜び合いましたよ!
でも、ブログ見てるし、一年ぶりって感じはしなかったですが(笑)





その後は、みんなでお台場に行きました

カフェに向かう途中で、武丸君に会いました
a0299108_6104164.jpg

ワイフォ5匹だとなかなか写真に収まらない(苦笑)




そんなこんな迷いながら着いたカフェが満席…
段取り悪くて申し訳ないです(^^;;


とりあえず、お腹空いたゾ〜!

海辺のテラス席でゴハンにしましょう
a0299108_6104378.jpg


いろいろ話しながら
やっちゃんイジイジしたり
a0299108_6104688.jpg


ゆんゆんさんがguai guaiにLOVE LOVEしたり
a0299108_6105474.jpg


楽しくワイワイしました





それから浜辺に行ったよ!
ロングリード繋いでみんなで走るぞ〜(^o^)/
a0299108_6104873.jpg

a0299108_6104926.jpg

お水大好きクロエは海に一直線
はい、真っ黒です…(苦笑)


やっちゃんは呼ぶと来るんです
そして一緒に走ってくれるの〜 (≧∇≦)
a0299108_6105012.jpg

a0299108_6105189.jpg

かわいすぎる〜!萌


そしてこのお方は…
a0299108_6105262.jpg

動かないの(笑)

a0299108_6105322.jpg

ワイフォの置物になってました(^^;;




この後、ジェンクルママさんと次の日の約束して

バイバイ (^o^)/
また明日〜〜‼︎





次回はいよいよテリア展♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-16 06:10 | ラルクロ

CRYSTAL講習会

今回参加した講習会はこちら
CRYSTALさん

内容は、詳しい
ジェンクルのブログも見て下さいませ〜



参加者は
a0299108_8321759.jpg

ジェンクルパパさん&ジェンヌ ペア


a0299108_8321782.jpg

ジェンクルママさん&ヤックル ペア


a0299108_8321848.jpg

ボス&クロエ ペア


a0299108_8321961.jpg

キノ実&ラルフ ペア



4人にフォーワイフォ!
ワイワイ楽しく講習を受けることが出来ました




かわちさんは
ラルクロ家の悩みや思いを受け止めてくれて
皮膚の悩み、フードのこと様々なことに応えてくれて… (/ _ ; )

泣きそうに嬉しかったです



迷えるラルクロ家に
今後のお手入れのお導き頂きました

まさに、女神様!




プラッキングもなんとなくやった気でいましたが
やっぱりプロは違います!
苦手なところをすぐに見抜き(笑)

まずは顔をやりましょうと!



やっぱり顔は難しいですね ;^_^A


ラルフ
a0299108_832228.jpg

a0299108_832217.jpg


ラルフなんて目がパッチリして
a0299108_8322517.jpg

違う子みたいになっちゃってます(笑)



クロエ
a0299108_8322397.jpg

ボスも細かい耳ヌキヌキ頑張りました
a0299108_8322479.jpg


スッキリ美人顔に大変身
a0299108_8322644.jpg



顔ヌキヌキは二人とも必死だったので写真はあまりなかった…(^^;;





我が家のワンコ達
最近、お口くちゃいなぁ…って思っていたら

なんと歯石が原因‼︎
a0299108_8322691.jpg

a0299108_8322745.jpg

パキーンと割ったり削ったりして頂きました

これは初体験でこうやって取るんだ!と、ビックリ ∑(゚Д゚)

さっそく家でもやってみようと思いました (^o^)/






そして、シャンプー

一年間ぶりに全身洗いました

口頭ではシャンプーのやり方を教えて頂いてたのですが

実際に見たのはこれも初めて!

a0299108_8322755.jpg

1年分の汚れが流れ出しますよ〜(苦笑)

a0299108_8322874.jpg

アワアワ真っ白に泡立てます
a0299108_832293.jpg

「このくらいの力加減です」
かわちさんが私の手を触ってくれて
洗い方を教えてくれたのが
とってもわかりやすかったです(*^_^*)

a0299108_8323028.jpg

テリア用シャンプーで汚れや脂を落とした後
薬用シャンプーで二度洗い
a0299108_8323040.jpg

a0299108_8323166.jpg

ラルフも気持ち良さそうにしてたのが
嬉しかった♪




ドライの仕方も教わりました
こちらも重要です!

a0299108_8323298.jpg

a0299108_832341.jpg


a0299108_8323527.jpg

シッポ下がってるし(笑)


a0299108_8323696.jpg

a0299108_8323721.jpg



やっぱり洗い方とドライが大切なんですね

今のところ赤みは引いてます






今回はここまで!
顔しかできなかったのですが…


ラルフ
a0299108_8323875.jpg


クロエ
a0299108_8323836.jpg


5時間半もたってた⁈ってくらい
あっという間でした〜(≧∇≦)




そして、ジェンクル達もヌキヌキしましたよ!

ジェンヌ
a0299108_8323923.jpg

a0299108_8324083.jpg


ヤックル
a0299108_8324284.jpg

a0299108_8324121.jpg


ストリッピングです
ここまでツルツルにするのは大変だぁ〜


残りはテリア展まで宿題だね(苦笑)
お互い頑張ろうね o(≧▽≦)o



ジェンクルママさん
誘って頂き本当にありがとうございます

とっても勉強になりました

ラルクロの為に写真もいっぱい撮ってくれてありがとう
良い写真がいっぱいでUPするのに迷っちゃった(笑)




それと、ウワサの”JIN”
ウチも試してみることにしました\(^o^)/
a0299108_8324348.jpg


そして、フードの試供品をたくさん頂きました
a0299108_8324310.jpg

今までのゴハンから切り替えるのは勇気がいるのですが…

少しづつ慣らしながら試してみようと思います





かわちさん、丁寧に指導頂きありがとうございました

初めてばかりで為になる充実した時間になりました


ラルフのアレルギーが少しでも良くなるようにと
親身にアドバイスして頂き感謝の気持ちでいっぱいです



また、よろしくお願い致しますm(_ _)m






a0299108_832444.jpg

a0299108_8324569.jpg

家に帰ってからもさっそくヌキヌキされる
ラルクロなのでした〜(⌒-⌒; )





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-07 08:32 | プラッキング

講習会の前に…

公園を後に向かった先は

CRYSTALさん
あのかわちしゃんのお店です〜(≧∇≦)



ジェンクルママさんに紹介して頂きました

いつもラルフのことを心配してくれて
ありがとうございます!

本当に心から感謝してます (≧∇≦)






きっと、このブログを長く読んでいる方は
また、違う講習会に行ってるよ!
と、おっしゃっていると思いますが…(苦笑)

だって自分達が一番そう思っているもん
(⌒-⌒; )







✳︎注意✳︎
ここから長くなります
興味のない方はスルーしてくださいね








ずーっと、ラルクロ家は悩んでおります

ラルフお坊ちゃまのカイカイ



実は3月入ったあたりから皮膚の状態がまた悪化
(多分、花粉のアレルギーが出てきたのかと)




いつもなら頼りにしているテリ吉さんに相談、お願いするのですが…


増税前の3月は本当に仕事が忙しくて
ラルフの調子が悪いのに、どうしても仕事を休めず…(~_~;)

2人ともサービス業なので基本、土日は仕事です
日曜日開催の講習会に、参加できなかったのです


さすがに九州までは行けないし… _| ̄|○




とくにこの半年間は、ラルフの為にプラッキングや生馬肉、サプリなどなど…
いろいろ試しながらなるべく薬飲ませない方法を探してきました


少しづつ良くなってるような気もしてたのですが

歯車が狂うとガタガタと悪くなるんですね

自分じゃどうしようもない状態でして

泣く泣く、先日、病院連れて行きました
…>_<…



薬を飲んだら痒みは治まるのですが、
オシッコの量が増えるんですよ


やっぱり臓器にに負担がかかってるのかなと思います

なので長い期間あげたくない

できることなら、薬には頼りたくない
自然にに治してあげたいの (。-_-。)

でも、今の状態だと時期によっては薬に頼ることも考えないといけない気がします



…脱線しましたが ;^_^A



飼い主はラルフに合うお手入れを常日頃から探していまして

(出口のない迷路に迷い込んでる気もしますが… 苦笑)




そんな悶々としているところに

ナイスタイミングな
ジェンクルママさんからの本当にありがたいお誘いだったのです



前回、デートしたときにかわちさんのことを聞いていたので


何か少しでもいいので、ラルフにプラスになれば

少しでも良くなって欲しい
ただそれだけなんです



そんな思いで受けた講習会でした





重たい文章はこの辺にして(笑)



さあ、次は写真も盛りだくさんのとっても楽しかった講習会内容ですよ〜!



a0299108_15145542.jpg






つづく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-04 15:15 | ラルフ

埼玉お花見デート

4/1

いよいよ4月になりましたね!


この日はみんなで埼玉県へ出発〜♪
最近、埼玉が近くに感じます(苦笑)


途中、飛行船?見つけました
a0299108_1272731.jpg

マグロが空飛んでるみたい(笑)



待ち合わせの公園に到着
なんと今日はボスも一緒なんです
a0299108_1272750.jpg

a0299108_1272820.jpg




公園は桜が咲いてます
a0299108_1272838.jpg

a0299108_1272963.jpg

a0299108_127302.jpg




そしてお待ちかねのジェンクル登場
a0299108_1273076.jpg

いつみても本当にカワイイなぁ〜♡



まずは園内を軽く散歩しましょうね!
a0299108_1273176.jpg

フォー・ワイフォ(笑)
a0299108_1273284.jpg


この後、なぜかラルフがヤックルの尻毛をパクリ‼︎
でも、パクリに気付いてないヤックル(苦笑)
ガッツリ怒ったけど、
ヤッちゃんゴメンね〜(^^;;



お散歩したらお昼ゴハンだよ〜♪

なんと、ジェンクルママさんがサンドイッチ作ってくれたの\(^o^)/

朝早く起きていっぱい種類作ってくれて
ありがとうございます

美味しくて夢中で食べたから写真ナシでゴメンなさい(ー ー;)
(ブログ書くときに気付いた…写真ないって 汗 )

ごちそうさまでした


今度はボスが作ってくるって!
期待して下さいね〜(笑)






a0299108_1273472.jpg

そして先日、1歳を迎えたヤックルにラルクロ家からプレゼントです
a0299108_1273240.jpg

カフェマット
a0299108_1273385.jpg

恥ずかしながら…
ぶきっちょキノ実が作りました

本当に裁縫しないからミシン目もガタガタなんですが
これからお散歩にもいい季節だし
使ってくれると嬉しいなぁ〜 ^_−☆

a0299108_1273487.jpg





さあ今回、埼玉入りした目的の場所に向かいますよ〜!







つづく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-03 12:07 | ラルクロ