<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

添い寝

ラルクロ地方もPM2.5と花粉が飛んでおります

キノ実は目が痒くて、鼻水ダラダラ…

こんな日は外に出たくないのですが(^^;;


ラルクロはストレス溜まっちゃうからね〜
休みの日ぐらいはたっぷり運動しないと!

a0299108_20234237.jpg

a0299108_20234381.jpg

a0299108_20234465.jpg

a0299108_20234461.jpg

いつもの公園でクンクン


ロングリードでビョ〜ン
a0299108_20234675.jpg

おいで〜♪
a0299108_20234785.jpg

a0299108_20234877.jpg

a0299108_20234878.jpg

あっ!走って行っちゃった
a0299108_20234938.jpg

と思ったらベショベショの雪の上に
a0299108_20235063.jpg

あぁ〜、真っ黒ドロだらけ(苦笑)



家に帰って
洗って拭いて乾かして…
2匹だと大仕事 (-。-;

いっぱい遊んだラルクロは
仲良く日向ぼっこ
a0299108_20235174.jpg

ソファーでも一緒
a0299108_20235218.jpg

一匹で寝てても、わざわざ近くにやってきます
a0299108_20235236.jpg




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-27 20:23 | ラルクロ

エリカラ

前から気になっていたエリカラです

a0299108_22271877.jpg

キメっ!

a0299108_222719100.jpg


クッションだからマクラになって
ちょうどいいよ〜♪
a0299108_22272045.jpg

a0299108_22272041.jpg

クロエも一緒に寝れちゃうね〜 ( ^ω^ )



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-18 22:26 | ラルフ

雪遊び♪

ラルクロ地方もスゴイ雪です!

公園までの道のりも厳しかった… ~_~;

a0299108_1930670.jpg

雪の下は水たまりになってましたよ
そんな状態だから誰もいない(笑)
ラルクロ貸切です♪
a0299108_1930780.jpg

a0299108_193085.jpg

a0299108_1930928.jpg

a0299108_1930934.jpg


もってこーい
a0299108_19301069.jpg

a0299108_19301168.jpg

a0299108_19301124.jpg

a0299108_19301215.jpg


この後、
ラルフが凍えてギブアップ(^^;;
震えが止まらず、
カイロの入ったカートから出てきませんでした(苦笑)

クロエはお家までちゃんと歩きましたよ!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-17 19:29 | ラルクロ

やっぱりワイフォは美しい!

スゴイね〜

「ウエストミンスター・ケネル・クラブ・ドッグショー」で、
ワイヤー・フォックス・テリアが、最高賞「ベスト・イン・ショー」を獲得‼︎


やっぱりワイフォって美しい♪
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-12 22:11

名古屋〜大雪

ちょっと前の話ですが


2/7〜8に名古屋に旅行に行きました
今回、ラルクロ&ボスはお留守番です


蒲郡でイチゴ狩りをして、
お泊り予定の犬山へ
お城見たり城下町で食べ歩きしたり(≧∇≦)
a0299108_23394468.jpg

この日は天気も良くて、暖かくて最高の旅行日和でした


犬山温泉に入り、まったりしながらTVをみてると、

「10年に一度の大雪…今晩から降り出す…」
えぇーっ‼︎
天気予報で雪とは知ってはいたが…(^^;;
そんなに降る⁈

ノーマルタイヤだし、
東名が通行止めになると家には帰れない
((((;゚Д゚)))))))あわあわ


…迷いましたが、
チェックアウトして帰ることにしました


途中SAで、夕飯を食べて、お土産を買い急いで家に向かいます
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

わたしも4時間位運転しましたよ!
車線変更が下手とか言われながら(苦笑)
必死で‼︎

家に着いたのは午前1時まだ雪は降ってませんでした

が、、

朝起きたらこの景色
a0299108_23394553.jpg


東名も新東名も中央道も通行止め‼︎
マジで帰れないところでした(汗)

本当にあのとき決断して良かった〜
ε-(´∀`; )




さてさて、
お留守番組は公園に行って遊んだそうですよ
ここからはボスの撮影です♪
a0299108_23394646.jpg


ウルフハウンドに会ってボス大興奮したそうな(笑)
体重60kgだって!
これでも小さい方らしい
a0299108_23394677.jpg

a0299108_23394768.jpg

ワシャワシャ頭なでくり回したそうです…
次に会ったら逃げられるかもね (^^;;


ボスもわたしもワンコ大好き
たぶん、マンションじゃなかったら
犬屋敷になっていたと思います(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-11 23:39 | 旅行

どうなんだろう?

プラッキングの翌日もお休みのキノ実
(^_^)v

やっと仕事も落ち着いてきたのです



ラルクロは前日テンション上げ過ぎて(笑)

お疲れの様ですね〜
a0299108_19551840.jpg

犬団子になってます
a0299108_19551916.jpg

ゲージ開けても出てこないし…
a0299108_19551965.jpg


なので午前中は家での〜んびり


でも、外はいい天気なんだなぁー

…出かけますか⁈



いつもの公園だよ〜♪
a0299108_19552310.jpg



a0299108_1955207.jpg

a0299108_19552250.jpg


ボール大好きなんだよね〜☆
a0299108_19552436.jpg

飽きずに何回も投げろって(笑)
翌日の肩が怖い…



その後、いつものフード屋さんへ行きました。
お店の方がいつも親身にラルフのフードの相談に乗ってくれて
行くたびに勉強になります
今度は麻の実オイルを試そうと思ってます♪
ただいま入荷まちです



最近の我が家のゴハンはこんな感じですよ!


a0299108_19552536.jpg

馬肉、ジウイピィク、納豆、野菜、発酵青パパイヤ、プロポリス、水


a0299108_19552620.jpg

ドッグフード、納豆、野菜、発酵青パパイヤ、プロポリス、水
(クロエはダイエット中)



ラルフは生肉に変えてから半年です

やっと半年…ラルフどうですかね⁇
客観的に見て (^^;;

まだまだ、完治までは長い道のりだなぁ〜 ε-(´∀`; )


なんか脱線してしまいましたが…(^^;;



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-06 19:41 | ラルフ

プラッキング講習会2/2 とデート

テリ吉さんのプラッキング講習会に行ってきました



少しづつラルフの皮膚も回復?してきたのかな σ^_^;

a0299108_13145963.jpg


a0299108_13145949.jpg




足がまだまだカイカイですが
だいぶ良くなったと思いませんか〜⁈


前回11/17の講習会の写真
a0299108_1315094.jpg


今回
a0299108_1315163.jpg



季節的にもいいのかもしれないですが、
やっと家でのお手入れもコツをつかめてきて (⌒-⌒; )
ラルフに合ったナイフの使い方とか
食事とか…少しだけどね!


まだまだ油断は出来ない状態ですので
焦らず、じっくり向き合って行きたいと思います


今回、クロエはおやすみしまして
向かった先には、

ワイフォ界のアイドル!

ジェンママさんとパパさん可愛いジェンクル達と一緒にデートしましたよ♪


美味しいイタリアンで
3人とも大好きなウニ♡のパスタと
ニンニクたっぷりアンチョビピザを食べましたが、

おしゃべりに夢中でお料理の写真なし(笑)


初めてお会いしたときのジェンクル
a0299108_1315322.jpg

このときから約半年です

ジェンヌちゃんこんな美女に!
a0299108_1315338.jpg

(ピンボケでゴメン)

やっちゃんもとってもイケワンに‼︎
a0299108_1315465.jpg

2匹ともこんなに成長して…
おばちゃん、とっても嬉しいよ(涙)


パパさんはとっても優しくて
ジェンママさんは明るくて
二人ともとっても大好きです♪

ワイフォ2頭飼いあるある話で盛り上がりました

ジェンクル&ラルクロはなかなか相性良し^_−☆
カフェではお利口に飼い主の長話に付き合ってくれました


最後は4匹でわらわらお散歩
a0299108_1315591.jpg

ヤックルの目からビーム☆




そして、徹夜で作ってくれたこちら↓
a0299108_1315678.jpg

手作りに感動 (T ^ T)
だって私…
ブッキーなんだもん(苦笑)

こんな素敵な刺繍も!
a0299108_1315792.jpg

生地も大好きチェック柄!カワイイ〜




パパさん、ママさん
貴重な休みをありがとうございます(≧∇≦)
また遊びましょうね〜♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-03 13:01 | プラッキング