カテゴリ:旅行( 6 )

伊豆旅行 2

記事が前後してますが…
伊豆のつづきです (^^;;



今宵のお宿はこちら
にこまめち

a0299108_834457.jpg




ご夫婦で経営されているペンションです

チワワ3匹
猫ちゃん4匹
そしてなんと
a0299108_7184092.jpg

アヒルが3匹‼︎

みんな仲良しで
動物園のようなお宿でした(笑)


お部屋も広くて
ゲージや食器などワンコ用品も全部あって

掃除が行き届いてて
ペットOKな宿にありがちな野獣臭もしなくて(笑)

とっても快適でした〜

源泉掛け流しの温泉も気持ち良かったです



お料理も豪華!
a0299108_7184151.jpg

アワビの乗った舟盛り♡
焼き立てのピザ
美味しかった♪

a0299108_7184232.jpg

美味しいお酒を飲みながらワイワイ楽しくお話しが出来ました

デザートのプリンはアヒルの卵を使ってるんだって!




遊び疲れたラルクロは
a0299108_7184463.jpg

お利口さんに待っててくれましたよ



食事の後は
お泊りのお客さんやオーナー夫妻と
お酒を飲みながらワイワイ楽しく犬話

a0299108_7184515.jpg

同じ日に泊まったふわふわポメ家族
お母さんのアンズちゃんが膝に乗ってきてくれたの〜 (*^_^*)

ふわふわの手触りにウットリしました
♪(´ε` )


写真撮り忘れましたが
看板ネコちゃんも抱っこしちゃった♡




次の日は
早く起きて近所をお散歩

テディベアミュージアム
a0299108_7184652.jpg



吊り橋
a0299108_7184664.jpg


伊豆高原駅の足湯
a0299108_7184742.jpg


トトヤンがんばれ〜(笑)
a0299108_7184833.jpg



お散歩で出会ったワンコ達
a0299108_834551.jpg

a0299108_834563.jpg




朝ごはんは
a0299108_834652.jpg

焼き立てのパンがめっちゃ美味しかった♪
a0299108_834779.jpg



にこまめちさん
ありがとうございました!
a0299108_834745.jpg

今度はボスと一緒に行きますね♪





そして向かった先は
a0299108_834865.jpg

また吊り橋
a0299108_834918.jpg





その後、ラスク工場へ
東京ラスク

焼き立てのパンを買ったよ〜♡
写真なし(苦笑)




そして、
中伊豆ワイナリーヒルズでお散歩

ひろーいワイン畑
a0299108_835063.jpg


お城のような建物があって
いい写真が撮れました

a0299108_835012.jpg

a0299108_8351100.jpg



帰りは伊豆スカイラインを通り
ゆっくり運転して無事に家に着きました〜




トトヤン&ミーちゃん
何から何までおんぶに抱っこで(笑)
お世話になりました〜m(_ _)m

また、一緒に行こうね♪







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-07-30 07:18 | 旅行

伊豆旅行 1

7/20〜21

なんと、日、月祝と連休を頂きまして
(^_^)v
伊豆に遊びに行きました♪



参加メンバーは
トトヤン&ミーちゃん
キノ実&ラルクロ
(ボスはお仕事の為、お留守番 m(_ _)m )



6時半出発!
東名は渋滞が予想されますので
海側を通って行きました


伊東マリンタウン
a0299108_0365714.jpg

a0299108_0365837.jpg


この日は曇り予報だったのですが
なかなかの晴れ
暑つかった…


ミーちゃんがソフトクリーム買ってくれました
a0299108_0365860.jpg

「お願い、ちょーだい!」

ちょっとだけだゾー
a0299108_0365911.jpg



この後、お昼に
ワンコOKとんかつ屋さんへ
悟空


ボリューム満点!
a0299108_037089.jpg

さらにデザートと飲み物付き

これならボスもお腹いっぱいになるかもよ⁈



ラルクロにも特別にワンコメニューを注文しましたよ
a0299108_037163.jpg

美味しい出汁で作っているんだって

「食べてもいいですか⁇」
a0299108_037187.jpg

一瞬でなくなりました!


そしてワンコにたくさんオマケを頂き
オヤツに、お洋服などなど…
飼い主も大満足でした♡



次に向かったのは下田にある
びわの木

ワンコグッズがいっぱいあるらしいと聞いたので(笑)

ドッグラン一匹¥400-
一人¥400-
a0299108_037738.jpg


a0299108_037382.jpg

a0299108_037435.jpg

ラルクロはお庭でランラン


クロエはお友達ともランラン
a0299108_0375100.jpg

a0299108_037697.jpg

a0299108_037662.jpg



ボスのお土産に
ワイフォのバッグをGETしましたよー♪




下田の道の駅で、カジキ釣り大会をやっていたので寄りました

実は、釣り女子のキノ実(≧∇≦)
カジキに大興奮‼︎
a0299108_03789.jpg

a0299108_037925.jpg

いつか大物を…夢は膨らみます(笑)




調子に乗ってこんな写真も (`_´)ゞ
a0299108_0371099.jpg

恥ずかしや〜(苦笑)



そして、豪華クルーザーの前で
a0299108_0371137.jpg




さあ、宿に向かいますよ〜!






つづく
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-07-25 00:36 | 旅行

名古屋〜大雪

ちょっと前の話ですが


2/7〜8に名古屋に旅行に行きました
今回、ラルクロ&ボスはお留守番です


蒲郡でイチゴ狩りをして、
お泊り予定の犬山へ
お城見たり城下町で食べ歩きしたり(≧∇≦)
a0299108_23394468.jpg

この日は天気も良くて、暖かくて最高の旅行日和でした


犬山温泉に入り、まったりしながらTVをみてると、

「10年に一度の大雪…今晩から降り出す…」
えぇーっ‼︎
天気予報で雪とは知ってはいたが…(^^;;
そんなに降る⁈

ノーマルタイヤだし、
東名が通行止めになると家には帰れない
((((;゚Д゚)))))))あわあわ


…迷いましたが、
チェックアウトして帰ることにしました


途中SAで、夕飯を食べて、お土産を買い急いで家に向かいます
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

わたしも4時間位運転しましたよ!
車線変更が下手とか言われながら(苦笑)
必死で‼︎

家に着いたのは午前1時まだ雪は降ってませんでした

が、、

朝起きたらこの景色
a0299108_23394553.jpg


東名も新東名も中央道も通行止め‼︎
マジで帰れないところでした(汗)

本当にあのとき決断して良かった〜
ε-(´∀`; )




さてさて、
お留守番組は公園に行って遊んだそうですよ
ここからはボスの撮影です♪
a0299108_23394646.jpg


ウルフハウンドに会ってボス大興奮したそうな(笑)
体重60kgだって!
これでも小さい方らしい
a0299108_23394677.jpg

a0299108_23394768.jpg

ワシャワシャ頭なでくり回したそうです…
次に会ったら逃げられるかもね (^^;;


ボスもわたしもワンコ大好き
たぶん、マンションじゃなかったら
犬屋敷になっていたと思います(笑)





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-02-11 23:39 | 旅行

ラルクロBD旅行〜八ヶ岳3日目〜

岐阜県を後に向った先は八ヶ岳!
お家までは遠いので、もう一泊しちゃいますよ〜(≧∇≦)

なんと途中でアレに出会いました‼
写真は撮れなかったのですが
野生の鹿、たぬき…

そして、キツネ!
その時のラルクロは後部座席で爆睡
Σ(゚д゚lll)
キツネ狩りの犬だろ〜‼と
二人で突っ込みましたよ(苦笑)

そして、夜9時頃、ペンションに到着
本日のお宿は

ペンションJAY
http://www.infoside.net/jay/

遅い時間に関わらず
オーナーさんと看板犬のJ・J君がお出迎えしてくれました
a0299108_1341974.jpg

とってもお利口で優しいの

とりあえず、
お風呂入って、寝て…
朝早く起きて(5時半)散歩に行きました
a0299108_1342176.jpg

a0299108_1342239.jpg

バニラ君も行った八ヶ岳自然文化園
a0299108_1342316.jpg

朝日が眩しい

そして朝ごはん
a0299108_1342036.jpg

シャキシャキ野菜が美味しかった〜
ペンションの前でパチリして
a0299108_1342483.jpg


ペンションのオーナーさんオススメの
目的地に向かいます!



こちらは「八ヶ岳農場」
http://www.yatsugatakenoujyo.jp/
a0299108_1342541.jpg

生徒さんが作った
美味しいハムやベーコンに牛乳に
朝食で食べた美味しい野菜達が売ってます

そして、敷地内にある広〜い芝生
誰もいないのでロングリードで遊ばせて頂きました!
a0299108_1342827.jpg

本当に広いです
a0299108_134299.jpg

a0299108_1343020.jpg

a0299108_1343265.jpg



次に来たのは八ヶ岳アウトレット
a0299108_13433100.jpg


お昼はお蕎麦屋さん
テラスはワンコOKでした
a0299108_1343520.jpg

a0299108_1343630.jpg


アウトレット敷地内に流れている小川で遊びます
a0299108_1343629.jpg

a0299108_1343880.jpg


ほとんどの店舗が抱っこかゲージで入店OKなので
買い物を満喫できました♪
a0299108_1344550.jpg

ボスがプレゼントしてくれた(≧∇≦)
お散歩バックに使います


最後に寄ったのはリゾナーレ
a0299108_1343982.jpg

クロエ「なんかオシャレ〜☆」
a0299108_134401.jpg


ジュエリーショップの看板犬とご挨拶
a0299108_1344188.jpg

わかるかな?
a0299108_1344274.jpg

背中のカットがハートなんです!
オシャレ〜♪


コーヒー飲んで休憩してると
a0299108_1344375.jpg

a0299108_1344463.jpg

寝ちゃった…(笑)
3日間いっぱい遊んだもんね〜

でわでわ、おうちに帰りますか(*^_^*)


これにて
ラルクロBD旅行は終了です!
[PR]
by Ralph-Chloe | 2013-07-25 01:33 | 旅行

ラルクロBD旅行〜高山・白川郷2日目〜

2日目の朝食は無しにしました

なぜなら…
高山と言ったら朝市でしょ⁈

ということで、早起きして出掛けたのは
a0299108_16251.jpg


ウェスティーちゃんに会いましたよ
a0299108_162638.jpg


朝市では朝食を兼ねて食べ歩き
a0299108_162761.jpg

飛騨牛の串焼
a0299108_162889.jpg


飛騨牛の寿司
a0299108_162997.jpg


飛騨牛メンチカツ
a0299108_162986.jpg


と、朝から肉三昧でした
幸せです(笑)

町並みは風情があってとってもステキ
a0299108_16308.jpg

a0299108_163261.jpg



お腹いっぱいになった所で
白川郷に移動しますよ〜!

車で1時間半位行くと…
a0299108_163320.jpg

昔懐かしい風景が広がりました
a0299108_163491.jpg


古民家の中もワンコ抱っこで入れましたよ!
a0299108_163531.jpg


山の上から見るとスゴイらしいので、頑張って登ります
a0299108_163781.jpg

途中に湧き水が流れていてラルクロとボスは大喜び♪
a0299108_164030.jpg

a0299108_164669.jpg



ハアハア息を切らして登った先には…
a0299108_164177.jpg

おぉ〜‼スゴーイ☆

みんなで記念撮影しました
a0299108_164262.jpg


冬の風景の写真があって
こちらも見てみたいです


お約束のソフトクリーム
a0299108_164358.jpg




国指定重要文化財の和田家
a0299108_164660.jpg


白川郷を満喫しましたよ!


では…
次の目的地へ Let's go!


こちらは飛騨高山美術館にある
「ザ・マッキントッシュ・ティールーム」
a0299108_164745.jpg


http://www.htm-museum.co.jp/cafe/cafe.html

結婚式も出来るらしいです
a0299108_164857.jpg

a0299108_164980.jpg

a0299108_164926.jpg

飛騨牛カレーと飛騨牛ボロネーゼを食べました
美味しかった〜♪
とくにカレーが絶品!

スタッフの方もとても感じが良く
ついつい長居しちゃいました(≧∇≦)
a0299108_165048.jpg

お花の前でパチリして

本日の宿まで向かいますよ〜



つづく…
[PR]
by Ralph-Chloe | 2013-07-24 01:06 | 旅行

ラルクロBD旅行〜飛騨高山1日目〜

ラルフとクロエは7月が誕生日ということで…
ボスが一度見てみたいと話していた白川郷方面に思い切って行くことにしました


まずは宿のある高山まで
高速を飛ばすこと約5時間
キノ実も半分位運転しましたよ〜

途中で寄り道しながらですがね(^^;;
a0299108_7273974.jpg


a0299108_7271972.jpg




宿近くの鍾乳洞に行きました
a0299108_7272055.jpg


お昼過ぎ位だったので持参したお弁当を食べて、鍾乳洞へ


鍾乳洞の温度は9度‼ Σ(゚д゚ )
とっても涼しくて寒いくらいでした
(外も23度と涼しかったですよ)
a0299108_7272139.jpg

a0299108_7272281.jpg

ウド育ててました
a0299108_7272353.jpg

滝の前で
クロエ「濡れちゃった…ちべたいよ〜」
a0299108_7272440.jpg




そして、お楽しみの☆
本日の宿は
「高山わんわんパラダイス」
http://takayama.izumigo.co.jp/
a0299108_7272561.jpg

*画像お借りしました
看板犬のアップちゃん
a0299108_7274850.jpg



部屋も広くてキレイでした〜
a0299108_7272579.jpg


敷地内もとっても広くて
ドックランに
a0299108_727261.jpg

a0299108_7272769.jpg

森の散歩コースに
a0299108_7272885.jpg


川まで流れてて透明でキレイで
足をつけていられないほど
ちべたい…のに
a0299108_7272987.jpg

ラルクロはガンガン泳ぎます‼
a0299108_7273163.jpg



そしてワンコと一緒に入れる温泉付き!
ラルフのカイカイにも効くかもしれないから
もちろん入りましたよ〜 (^_^)v
みんなでお風呂は初体験でした
a0299108_7273948.jpg

a0299108_7274054.jpg

*画像お借りしました




夕飯もとっても豪華♪

a0299108_7274370.jpg

鱒と岩魚のお刺身
a0299108_7274346.jpg

鮎の塩焼き
a0299108_7274431.jpg

飛騨牛ステーキ
などなど…
a0299108_7274565.jpg

日本酒も頂きました(笑)

ラルクロも誕生日月間なので
a0299108_7274577.jpg

a0299108_7274693.jpg

美味しいの食べました♪
ラルフ、ガン見(笑)

人間もワンコも大満足な宿でした!
(お値段は過去最高額ですが…)



2日目に続く…
[PR]
by Ralph-Chloe | 2013-07-21 07:26 | 旅行