人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ講座 Lesson1

久しぶりのブログ更新(苦笑)
ラルクロは元気ですよー



いきなりですが
ハーブってすごい!

pas à pasさんで開催された
堂山ゆうこ先生のハーブ講座に参加しました

ハーブ講座 Lesson1_a0299108_23315999.jpg




昨年12月にゆうこ先生にカウンセリングして頂きハーブをはじめて3ヶ月になりました


ラルフのカイカイに悩んで、
体質改善を目指しはじめたハーブですが、

ラルフ皮膚の状態がとっても良いんです
赤orピンクで炎症してた皮膚が白くなり
カイカイしてハゲて真っ赤だった足には毛が生えてきて
毛艶がよく色がくっきりしてきました

ボスなんて、クロエとラルフを間違えるくらい(笑)


クロエの心臓に効くハーブを教えてもらいました
12月から取り入れてますよ!




ハーブなんて全く知らなかった飼い主達ですが、すっかり虜に(笑)




本日は基礎のキソLesson1

基本の12種類のハーブ
ハーブの温湿布の作り方
ハーブ講座 Lesson1_a0299108_2332069.jpg

ハーブ講座 Lesson1_a0299108_2332151.jpg

気持ちええ〜〜♡


美味しいハーブティーの入れ方をお勉強しました
クロエもラルフも一気飲み(笑)
ハーブ講座 Lesson1_a0299108_2332195.jpg

ハーブ講座 Lesson1_a0299108_2332223.jpg



来月の講座も楽しみな飼い主達です

先生ありがとうございます!






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by ralph-chloe | 2015-03-19 23:31 | ハーブ
<< 今年もよろしくお願いします >>