CRYSTAL講習会

今回参加した講習会はこちら
CRYSTALさん

内容は、詳しい
ジェンクルのブログも見て下さいませ〜



参加者は
a0299108_8321759.jpg

ジェンクルパパさん&ジェンヌ ペア


a0299108_8321782.jpg

ジェンクルママさん&ヤックル ペア


a0299108_8321848.jpg

ボス&クロエ ペア


a0299108_8321961.jpg

キノ実&ラルフ ペア



4人にフォーワイフォ!
ワイワイ楽しく講習を受けることが出来ました




かわちさんは
ラルクロ家の悩みや思いを受け止めてくれて
皮膚の悩み、フードのこと様々なことに応えてくれて… (/ _ ; )

泣きそうに嬉しかったです



迷えるラルクロ家に
今後のお手入れのお導き頂きました

まさに、女神様!




プラッキングもなんとなくやった気でいましたが
やっぱりプロは違います!
苦手なところをすぐに見抜き(笑)

まずは顔をやりましょうと!



やっぱり顔は難しいですね ;^_^A


ラルフ
a0299108_832228.jpg

a0299108_832217.jpg


ラルフなんて目がパッチリして
a0299108_8322517.jpg

違う子みたいになっちゃってます(笑)



クロエ
a0299108_8322397.jpg

ボスも細かい耳ヌキヌキ頑張りました
a0299108_8322479.jpg


スッキリ美人顔に大変身
a0299108_8322644.jpg



顔ヌキヌキは二人とも必死だったので写真はあまりなかった…(^^;;





我が家のワンコ達
最近、お口くちゃいなぁ…って思っていたら

なんと歯石が原因‼︎
a0299108_8322691.jpg

a0299108_8322745.jpg

パキーンと割ったり削ったりして頂きました

これは初体験でこうやって取るんだ!と、ビックリ ∑(゚Д゚)

さっそく家でもやってみようと思いました (^o^)/






そして、シャンプー

一年間ぶりに全身洗いました

口頭ではシャンプーのやり方を教えて頂いてたのですが

実際に見たのはこれも初めて!

a0299108_8322755.jpg

1年分の汚れが流れ出しますよ〜(苦笑)

a0299108_8322874.jpg

アワアワ真っ白に泡立てます
a0299108_832293.jpg

「このくらいの力加減です」
かわちさんが私の手を触ってくれて
洗い方を教えてくれたのが
とってもわかりやすかったです(*^_^*)

a0299108_8323028.jpg

テリア用シャンプーで汚れや脂を落とした後
薬用シャンプーで二度洗い
a0299108_8323040.jpg

a0299108_8323166.jpg

ラルフも気持ち良さそうにしてたのが
嬉しかった♪




ドライの仕方も教わりました
こちらも重要です!

a0299108_8323298.jpg

a0299108_832341.jpg


a0299108_8323527.jpg

シッポ下がってるし(笑)


a0299108_8323696.jpg

a0299108_8323721.jpg



やっぱり洗い方とドライが大切なんですね

今のところ赤みは引いてます






今回はここまで!
顔しかできなかったのですが…


ラルフ
a0299108_8323875.jpg


クロエ
a0299108_8323836.jpg


5時間半もたってた⁈ってくらい
あっという間でした〜(≧∇≦)




そして、ジェンクル達もヌキヌキしましたよ!

ジェンヌ
a0299108_8323923.jpg

a0299108_8324083.jpg


ヤックル
a0299108_8324284.jpg

a0299108_8324121.jpg


ストリッピングです
ここまでツルツルにするのは大変だぁ〜


残りはテリア展まで宿題だね(苦笑)
お互い頑張ろうね o(≧▽≦)o



ジェンクルママさん
誘って頂き本当にありがとうございます

とっても勉強になりました

ラルクロの為に写真もいっぱい撮ってくれてありがとう
良い写真がいっぱいでUPするのに迷っちゃった(笑)




それと、ウワサの”JIN”
ウチも試してみることにしました\(^o^)/
a0299108_8324348.jpg


そして、フードの試供品をたくさん頂きました
a0299108_8324310.jpg

今までのゴハンから切り替えるのは勇気がいるのですが…

少しづつ慣らしながら試してみようと思います





かわちさん、丁寧に指導頂きありがとうございました

初めてばかりで為になる充実した時間になりました


ラルフのアレルギーが少しでも良くなるようにと
親身にアドバイスして頂き感謝の気持ちでいっぱいです



また、よろしくお願い致しますm(_ _)m






a0299108_832444.jpg

a0299108_8324569.jpg

家に帰ってからもさっそくヌキヌキされる
ラルクロなのでした〜(⌒-⌒; )





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
[PR]
by Ralph-Chloe | 2014-04-07 08:32 | プラッキング
<< 兄弟が来たよ! 講習会の前に… >>